獣医師・ハチワレのつぶやき

ワンちゃんネコちゃんとの暮らしをより良くしたい!獣医師のつぶやきです。

雑談・買って良かった2022

今週のお題「買ってよかった2022」  

 

こんにちは、獣医師のハチワレです。

今回は動物関連ではありません^_^

 

今年買って良かったもの…

それは電動アシスト付き自転車です🚲!

 

子育て中の私ハチワレは、最初子供乗せて運転しにくそうだな、充電めんどくさいな、スピード出るなら危なさそうだし…など色々理由を付けて買うのを躊躇っていました。

でも必要に迫られて買ったところ、

 

凄く便利!!!!

 

子育て中の方々始め、たくさんの方が持っている理由がわかりました!

 

交差点などで止まって確認した後の走り出しが楽。

勿論坂道も楽。

ちょっと足を伸ばさないといけない駐車場のない美味しいパン屋にも行きやすい!

 

ただ、前のカゴに重たい物を乗せすぎずると前に子供も乗せているためバランス悪く倒れそうで怖い…

 

物は使いようで、気をつけて使えば良いということがよくわかりました。

荷物乗せすぎずに、スピード出し過ぎず、ヘルメット着用!

それなら安全、便利なはず。

これからも沢山乗ろうと思います。

 

買って良かった2022でした。