獣医師・ハチワレのつぶやき

ワンちゃんネコちゃんとの暮らしをより良くしたい!獣医師のつぶやきです。

はじめまして!

ブログをはじめました、獣医師の「はちわれ」です。

ご覧いただきありがとうございます。

獣医師として、ワンちゃんネコちゃんの飼い主として、より良い暮らしをするためのちょっとした情報や経験を基にした話、はたまた雑談を書いていく予定です。

 

私は以前ワンちゃんを飼っていて、今はネコちゃんを飼っています。

どちらも違った可愛さで、癒しをくれる存在です。ブログにも時々登場するかもしれません。

 

そして、ブログの注意点ですが…

獣医医療も日々進歩しています。そして、一獣医師としての意見も載せます。

なのでこちらに載せた情報が100%ではありません。

 

ペットの調子が悪くてネット検索の末、このブログにたどり着いた方は是非すぐにかかりつけの動物病院に行ってください!

獣医師として診療に携わってきた中で「実際に診察しないと分からないな」「飼い主さんから電話で聞いていたことと実際は全く違う症状だ」ということを何度も経験しました。

ですので、具合が悪いところをインターネットで調べてその情報を参考にするのは良いですが、それだけで「大丈夫だろう」と判断してしまうのは危険です。

 

当ブログはペットのワンちゃんネコちゃんとの生活をより良くするための気軽に見られてヒントになるものにできたら良いなと思っています。

 

ではでは、これからよろしくお願いします(^^♪